忍者ブログ
不定期更新。 用法用量を守って正しくご覧ください。 (run on 070201) NPO = Nil per os. means "nothing through by mouth"
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在旅行への出発準備と、
明後日の友人結婚式の準備でけっこうわたわたしております(妻が)
それを尻目に妻のパソで日記を書きつつ。
妻のほうも結婚式についてつらつら書いておりますので、
重複するところもあるかとは思いますが、
ザッピング風味ということで違う視点からのコメントでもお楽しみいただければという事で一つ。
ちなみに妻の日記のほうはこちら。
http://pea.blog.shinobi.jp/Entry/16/
PR
先週末土曜日(4月7日)めでたく結婚式を執り行いました。
緊張と興奮と驚きと感動に満ち足りた1日でした。
たくさんの方にご参加いただき、とっても和やかで楽しい式になりました。
この場にてもお礼を申し上げます。
んでもって二次会で色々活躍してくれた
ESSのメンバーにもとっても感謝してます。
幹事のフクショーに
受付してくれた社長とワタワタ
遠くから来てくれたタラさん、クマ、ダイケ、つーちゃん
色々動いてくれたバッチさんやたーちゃん、
イベント用意してくれたココ兄
最後に登場したイデルさんと、サプライズゲスト“夢の国の使者”ホリ
他にもたくさんのメンバー、どうもありがとう。
色んなあったかい友達に囲まれているんだな、と実感できたのが一番嬉しかったです。

みんなほんとうにどうもありがとう。

結婚式前日~当日の流れは後日アップします。
下の写真は会場にいたウェルカムわんこたちです♪
さて、いよいよ押し迫ってきましたね。

大学の友達から結婚祝い何ほしい?と聞かれてます。
別にこれといってほしいものはありゃしません。
強いて言うならと言うことで嫁様が
「体脂肪計測できる体重計」を希望されました。
……手厳しい(ノ△・。)
まあ必要なものかもしれませんが。
でもそれを貰うとすると今もってる体重計が不用になってしまいますので、
ちょっと対処に困りますね。
捨てるのも勿体無いですし。
誰かもらってくれないかなあ(笑)

婚姻届について今更ながら。
今日知ったのですが、婚姻届はどこの市町村の紙をどこに出しても
まあ大体いいらしいんですね。
そして、どこを新しい本籍地にするにしても、
二人の旧籍地の戸籍謄本があれば、
どこの市町村からでも戸籍をとることができる、と。
東京なんかだと東京タワーとか皇居とかにするひともいるらしいですが。
ということで、
広島でもらった婚姻届を前橋で出すことにしました。
これだと健康保険関係も一緒に処理できそうで楽ですね。

あと今日は新婚旅行のお金を払って旅程表を貰って、
二次会用のお金をおろして、
眼鏡のノーズパッドを受け取り(電話してみたら届いてました。いつ届いたのやら)
二次会の当日配るチラシを図書館で切り分け、
ある程度旅行の荷造りをしました。
のつもりが日付が変わってしまいもうあと3日ですが、
本日(昨日)は健康診断に行ってきました。
あるいみブライダルチェック?(違)

あと、二次会の葉書を一人送り忘れていたことを教えられ、
慌てておくってみたりとか。
ううむ。

さて明日(今日)はちょっと大変です。
まず期日前投票に市役所に行って、ついでに婚姻届をもらってきます。
このときもらった届書を何処の市町村に出してもOKなのか確認しなくてはなりません。
そいでもってから今度はハワイのアバサ・スパの予約に関する返事の
電話をしなくちゃなりません。
んでもってJTBに行って旅行の一式を受け取って、代金を支払わなくてはいけません。
大変ですね。
ついでに(まあ5日でもいいんですが)
眼鏡のノーズパッドが来ていないか眼鏡屋に確認することと、
図書館行って押し切りがないか確認することもやらねば
(ある場合は二次会の案内状を切断します)。

そんなこんなで、色々ギリギリまで実はやることあるじゃん!
なのでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/12 ASO]
[04/03 保健委員長]
[03/31 KOB]
[03/29 ASO]
[03/28 よっしー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
quacksalber(のべやん)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
物書き、読書、映画、温泉
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 夜9時以降NPO ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]