忍者ブログ
不定期更新。 用法用量を守って正しくご覧ください。 (run on 070201) NPO = Nil per os. means "nothing through by mouth"
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※※お詫び※※
先日の日記におきまして「ハウルの動く城かと思った」
との発言は私のものではなく、一緒に行った嫁様のものでした。
あたかも自分の発言のように記載してしまいましたことについて、
読者および嫁様に深く謝罪するとともに、今後このような盗作・捏造のないよう
一層注意していく所存ですので、
よろしくお願い致します。

というわけで(笑)

気を取り直して先日の続きです。
連休中日には二本の映画をゆったりと見ました。
昼前頃に高崎のイオンへと行き、
帰ったのは午後11時前という中々にヘビーな一日。
ヘビーイオナー(イオンユーザー)というところでしょうか。
みたのはタイトルの二本。
ということで以下ネタバレ含む。


■マリーアントワネット
嫁様が特に希望して見に行ったマリーアントワネット。
こちとらベルサイユのバラもフランス革命もあんまり詳しくないうえ、
世界史も殆どわかってないので、
世界情勢についてニヤニヤできなかったのはちょっと残念でしたが、
そういった予備知識はなくとも、かなり楽しめました。
衣装の凄さやベルサイユロケ、出てくる料理やお菓子の数々など、
その豪華さに目で楽しめました。
あのマリーアントワネットがロハス生活に目覚めていたなんてことは知りもしませんので、
単純に驚きました。
これまでとは違うイメージになりそうです。

■墨攻
中国映画は先が読めなくて良い意味で面白いです(笑)
ヒロインもあっさりと殺してくるし、主人公は不遇で、
悪者が最後までのさばるという結末には、いっそ潔さを感じます。
全編ストイックで、苦悩と駆け引きと陰謀と嫉妬で出来てるので、戦争ドラマというよりは人間ドラマです。
お色気シーンもあったりなかったりじつはなかったりで……。
こんなこと言ってますが、面白かったですよ。実際。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやぁ
確かにそれは私が言ったネタだっ、て突っ込んだけども、そんな鬼の形相で憤怒したわけじゃないですよ!(・w・´)しかし醍醐のお城はどうみても今から動き出しそうだったのは確かです。
動く城疑惑もですが、『バベル』の立体広告の一番上に確か
“下から六段目”
ってちいさーく書かれた文字が見えちゃってるのも印象的でした。本来あれは隠すべきものなのでは…。組み立て方を誤ったのか…。

こんなことばっかいってますが、映画面白かったですよーε=(´w`*)
今度はハッピーフィート見にいきましょうねv
フェイ@嫁 2007/02/12(Mon)21:19:01 編集
変形合体醍醐城
>嫁様
別に鬼の形相だなんて言ってませんよいやだなあ(爽笑)
なんだかんだでよく出来た映画でしたよね、どろろ。
バベルのディスプレイは多分ご指摘のように組み方を間違えたんだと思いますが、
するとどうなるんだろう、まさか山折と谷折を間違えたんですかね……。
【2007/02/12 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 訃報……。 HOME ビバ連休 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/12 ASO]
[04/03 保健委員長]
[03/31 KOB]
[03/29 ASO]
[03/28 よっしー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
quacksalber(のべやん)
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
物書き、読書、映画、温泉
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Designer by:北極星のなりそこない   Material by:Barcarolle     Copyright c [ 夜9時以降NPO ] All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]